2009年08月28日

わん太郎♪

DVC00041.jpgDVC00044.jpgとうとう念願の番犬が出来ました〜(^O^)/♪
( ^^)Y☆Y(^^ )乾杯
今日から、家族の仲間入りp(^^)q玄関置いてようこそo(^-^)oいらっしゃっい
よろしくね(^_-)-☆
posted by 紅乙女 純 at 10:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

苔玉も変身p(^^)q

DVC00017.jpg苔玉も、クリアジェリーの中に入れて見たの(^O^)

さらに涼しくなったでしょ
海に浮かぶ小島のようで、リゾート気分よ(∪o∪)。。。目を閉じると波の音が…

海に行きたい願望が強すぎてこんな行動にf^_^;癒された〜い
(∪o∪)。。。
posted by 紅乙女 純 at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

涼しくなぁれ!(^^)

DVC00191.jpgDVC00172.jpgDVC00190.jpgやっと夏らしくなって来たとは言え、暑いのは…

少しでも涼しく感じられるように作りました(^O^)

空き瓶やプリン、ゼリーのカップに、水と栄養をたっぷり吸った色付きのゼリー3種類を配色を考えて入れ、ポトスを挿しただけなんだけど、見た目が涼しいでしょ♪
(∪o∪)。。。癒しだわ

お風呂や玄関、リビングやトイレに置いて自己満足

これなら、ご近所さんに残暑見舞いで渡しても喜ばれるかも(^_-)-☆
posted by 紅乙女 純 at 14:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

四つ葉のクローバー

DVC00251.jpg中央の四つ葉のクローバーは、陶芸で、ハートの板を四つ作り、厚い平板をホームセンターで買い、それにモルタルで接着しました〜(^O^)/

クローバーに見えますか〓
幸せが庭を通って家に入るよう願を込めて(^_-)-★
posted by 紅乙女 純 at 12:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

薔薇が咲いた〜♪

DVC00184.jpgDVC00144.jpgDVC00037.jpg先日、新築祝いでいただいた薔薇(^_-)-☆

マチルダ

咲きました

家の庭、第一号よ〜(^O^)/
嬉しい〜( ^^)Y☆Y(^^ )


これがきっかけで、薔薇にはまり込み始めてます…

最後の写真は、家の玄関先の庭

ここに、アーチをかけて〜
とか…

きりながい妄想が…
posted by 紅乙女 純 at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼を呼ぶ苔玉

DVC00198.jpgDVC00197.jpg先日、ガーデニング教室の苔玉作りをして来ました

楽しくて6個もp(^^)q

飯能焼で作った皿に乗せて見ました!(^^)!

どう?涼しい感じがするかしら
(^O^)/
posted by 紅乙女 純 at 19:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

誕生日祝い

DVC00142.jpgDVC00143.jpg預言カフェの通りを早稲田大学方向に歩いて行くと

「キャトル フォンテーヌ 」
という、フランス料理の店があります。

そこで、誕生日のお祝いをしました。

コースは、記念日コースのA

前菜の盛り合わせ、スープ、魚、肉料理、デザート

飲み物は、別料金でした。
どの料理も、厳選された食材の味を生かした優しい味でした。沖縄の食材が多く使われていました。

途中、いろいろな種類のパンが出て来たので、のけ反るほどの満腹感を得ました。

最後に、お店のはからいで、誕生日の友達のデザートを特別バージョンで作ってくれたので、

思わずパチリ(@_@)

とても美味しい、デザートでしたp(^^)q

幸せな三人の楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

次は、あたしの番

楽しみ(^_-)-☆
posted by 紅乙女 純 at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

預言カフェ

DVC00190.jpg知ってますか?

一杯のコーヒーで、神の預言をシスターが代わって、本人に伝えるんです

始めは、半信半疑

三人の内、あたしは、一番最後。

一人目は、どんどん言葉が出てくるので、圧倒され、何を言ったか頭に残ってない状態。

二人目は、耳が慣れてところどころ覚えてる状態。

二人とも、目が潤んだと言っていたが…とうとう、あたし

言葉に出さない部分の潜在的悩みに触れ、的確にアドバイス。

体調崩し、仕事を続けるべきか、これからどう進むべきか揺れ動く心に、力強く、経済観念がしっかりしてるから、商売やってもうまくいく。どちらでも、健康面も「大丈夫だよ」と背中を‘ポン,と押してくれたんです。
なんか、すっきりした感じp(^^)q

行って良かった(^人^)
有り難い
そう思いました

ただ、12時にノートに名前を書いて、その順序で2時開店なので、とにかく待ち時間が長い(*_*)ランチしたりして時間をつぶしました。
呼ばれた時にいないと後回しになるから、ずっと待ってる状態。

時間に余裕を持って、このために一日空けることをオススメします

預言を録音してくれ、テープかMP3のどちらかを選択。テープは、持参したほうがいいかな?

メールアドレスがあれば、後日、添付ファイルで送ってくれるシステム。

興味のある方は、ぜひ行ってほしいと思います(^O^)/
posted by 紅乙女 純 at 15:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議の館(@_@)

DVC00108.jpgDVC00131.jpg今日は、先日誕生日を迎えた親友のバースデー祝いでした。

仲良し三人がそれぞれの誕生日を祝いはじめて、一回り(12年)しました。

長かったような短かったようなf^_^;

今日の主役の希望で、早稲田大学散策をして、預言カフェで神からの預言を授かりたいとのことで、希望を叶えつつ三人の貴重な時間を過ごしました。

早稲田大学の手前に、芸術的な建物を発見(@_@)

一階は、輸入雑貨などを販売している店。そのほかに会社や住居として使用している様子。

入り口の足元に、タイル張りの舌を出した人の顔を象ったオブジェ

奥に入ると、木で作られた。人間の肘から手の、ぶら下がりオブジェ

など、普通の場所が一つもない不思議の館でした。
posted by 紅乙女 純 at 14:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

薔薇のブーケp(^^)q

DVC00097.jpgDVC00103.jpgDVC00098.jpg今日は、薔薇が大好きな友達の家へ訪問してビックリ(@_@)
女四人 トーク&トーク

そしてステキな薔薇の庭散策

そして、ゴージャスブーケをプレゼントしてくれました( ^^)Y☆Y(^^

薔薇の庭から、一本一本丁寧に選び、作ってくれましたp(^^)q

それぞれの薔薇のいろんな香りが敷地から道路まで香り、そのなかで、食事&コーヒータイム、優雅なひとときでした
(∪o∪)。。。うっとり

そんな幸せを家に、ブーケとして持ち帰り、薔薇の香りを味わい、目を閉じて、また(∪o∪)。。。

このまま、眠ってしまいたい(∪o∪)。。。
posted by 紅乙女 純 at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

